Mikkaiファンクラブイベント2020

 

ついにブログを始めてしまった……

ここではTwitterでの140文字に収めきれない好きなものとかあれこれ書いていこうかなと思います。

でも基本はTwitterなのかな。

はい本題。

2020年2月15日……この日をどれだけ待ち望んでいたことか。

『Mikkaiイベントvol.5』に初めて参加しました〜〜〜!!!!

 

f:id:Merumo:20200217191547j:image

 

充希ちゃんファンだけが集まる幸せすぎる空間でした。

ファン層はとても幅広くて男女半々くらいだったかな〜〜きっといろんなタイミングでファンになったのかな、なんて思ったり。

充希ちゃんご登場の前には充希ちゃんが出演するCMが流れててて幸せしかない。

そして、ついに、、、充希ちゃんご登場!!

 

へ、、綺麗……これは、恋⁇⁇⁇(n回目)

なんかもう美しすぎて息止まったよね、ほんと。あとオーラがものすんごくて眩い光のようなものを放たれているのですよ。あっこれがオーラか……って感じ。

衣装は多分ピンクのシャツのようなワンピースだったと思う。緑のイヤリングもお似合いでもう可愛くて可愛くてうっとり。お顔も小さくて、お肌も陶器のようにツルツルで……

 

ええっと語り過ぎるとこれ永遠に止まらないので次。

 

会の進行はすごくゆるめで、でも会場の雰囲気が温かかったなぁ。みんなどこから来たの〜って感じで始まったかな。

充希ちゃんは2,3日前にベトナムに行ってたらしい!!!!

 

まずは出演した作品を振り返っていきました!

ここは箇条書きで印象に残ったコメントをささっと。(ニュアンス含んでます)

 

【映画】

町田くんの世界

・制服キツかったけど他の共演者に紛れればいけるかな(同世代が多かったから)

・撮影は3日間くらい

・もう制服は見納めかな

(ちょ〜お似合いでしたよ〜〜〜!!!!)

②引っ越し大名

・乗馬に初挑戦!!(3回くらい練習した)

・本番にまさかのジョッキー乗りという無茶振り!!

・共演したお源さんにフィルムカメラを勧められてハマっている

(お蘭さん凛々しくて惚れました…)

【ドラマ】

①同期のサクラ

・企画の段階から参加

・絶対ハッピーエンドにしてねとかお願いした

・セリフが多くて大変!!後半はほぼ記憶ない

・とにかく反響が多かった!!

・サクラ、サチコと似た役が続いてるけど撮影時期も違うし、偶然で〜〜

(毎週泣かされましたよ、ほんと…うぅっ)

②忘却のサチコ

・なんとサクラのクランクアップ2日後に撮影

・5日間くらいのこれまたタイトな撮影期間

・神戸で撮影中に誕生日だった!!

→ホテルでくたくたになって倒れた時に誕生日がすぎてさすがに泣いてしまった(東京に戻ってお祝いしてもらった)

・撮影チームはとても楽しい

・続編しないかな〜〜

(サチコさ〜〜ん!!続編待ってま〜す!!)

【CM】

①ケンタッキーのCM

・反響が大きい

・ケンタッキー持って帰る所を週刊誌に撮られたが、その日はcmの撮影日だった

→めっちゃケンタッキー食べる人だと思われてるからそれは誤解!!

(辛いのが好きだと言ってました〜〜〜)

JRAのCM

・4年やってて3年目に2人増えて6人になったから4年目はさらに人が増えてcmに映らないか危惧した(結局4年目は6人体制)

・撮影の雰囲気は良い、みんなで近況報告など

JRAのCMの衣装すっごくオシャレ!!)

【雑誌】

①リンネル

・髪を切ってすぐの撮影でアレンジを楽しんだ

(番宣とか近くなると雑誌で充希ちゃん沢山見れて喜びの舞〜〜〜)

 

それで、振り返りの合間にクイズコーナーだった…多分。

サクラの現場に持ってきたぬいぐるみは?とかインスタに載ってた〜〜〜〜おげんさんちのねずみさ〜〜〜ん!!!!

後はJRAのプレゼンターを務めた時の勝利騎手の名前とか、サクラの家にある家族写真の横にあったものだとかこういう時に限ってパッと思いつかない…………

ちゃんと勉強して充希ちゃんマスターになるわ、うん。

 

次に抽選会もあったんだけどこれも全く当たらずね…充希ちゃんのイギリスからのお土産のバッグ欲しかった〜〜〜来年までに運貯めまくろっと。

 

あと質問にも沢山答えてくれました!!!!

特に印象に残ったものをピックアップ!!

(これもニュアンス含んでます)

 

○肌のお手入れは??

→「遺伝もあって肌はあまり荒れなくてありがたいです。ただクレンジングには気を付けています。化粧の濃い日と薄い日でオイルやミルクなど。あと乾燥肌なのでニベアとバイオイル?を混ぜたものを塗って寝ています。」

やっぱその日に合わせてお手入れ変えたりしてるんだ〜〜〜尊敬しかない。私はとりあえずちゃんと化粧落とす事から始めるわ(たまに面倒臭い)

○朝のルーティーンは??

→「髪を短くしてから寝癖がひどくなったのでまず寝癖を直します。あとスムージーをここ1年くらいで飲んでいます。」

女優っぽいでしょ?って言っててぁぁぁぁ可愛い〜〜〜〜〜〜

○髪を伸ばす予定は??

→「ミス・サイゴンでカツラをするから今のところは伸ばす予定はないけど、そのうちこの長さにも飽きてくるからまた考えます。」

ショートもめっかわだけどロングも待ってま〜〜〜す!!

○誰かにサインを貰ったことは??また誰かに貰いたい人は??

→「私はミーハーに育たなかったので誰か芸能人にサインを貰いたいと思ったことが無いんです。だから私がサインしたものを喜んでくれることが驚きです!!ほんとに喜んでもらえるのかなと思ってます。どうか捨てないで下さい!!」

捨てるわけありませ〜〜〜ん!!充希ちゃんのサインは家宝です!!

 

○走るシーンが多いけれど走るのは得意ですか??

→「得意じゃないです。遅れそうな時とかは急がず「すいません、遅れました!」と言うタイプです。ゆったりと生きてるんですよね。」

なのに走るシーンが多いみたいです!!得意じゃないと言ってたけどめちゃくちゃ速いと思います!!!!

○将来に不安になったことは??

→「私はずっとミュージカル女優になると思ってて、オーディションにも沢山落ちたんですけどなれないってことを考えて無かったので不安はなかったです。でもどの道を選んでも幸せな分量は同じになるって聞いたことがあります。今私は好きなことを仕事に出来てるけど、自由な生活ができない事もあります。だから自分の選んだ道で楽しいことを見つけられればいいと思います。」

これはほんとにハッとさせられたというか。きっと毎回撮影ごとに色んな人と関わっていく女優さんだからこその考え方なんだなって思った。私は環境が変わって戸惑ったりしちゃうけど充希ちゃんはどんな場所でもその場所に染まれて楽しめる人。だからどの役もその役を生きているようなお芝居ができるんだなって。充希ちゃんはサクラを演じてた時、私は夢は無いんだけど〜って思ってたみたいだけど、多分自分はこうでありたいっていう縛りを取っ払ってるからどんな人にでもなれるのかな。

 

めっちゃ長くなってしまった…

他にも裏に名前を書くのが恥ずかしくてPontaカードが貯められないから損しちゃうとか気づくと紫色の服をよく買ってるとか沢山質問に答えてくれました〜〜〜

 

そしてヲタ恋の宣伝で山崎くんからビデオメッセージ!!!!

「充希ちゃんとミュージカルデビューできて良かったです。また大ヒット御礼で会えるのを楽しみにしています。」とゆるゆるなのに対して「寝起きみたい」と充希ちゃん。充希ちゃんがよく笑ってくれるからふざけちゃうとも言ってたかな。充希ちゃんは「緊張をほぐしてくれる人。いてくれるだけで眼福です。」って。

いやこの2人は尊みの極みでしたね〜〜あーーー映画もう一回見てこよ。

 

そして歌を歌ってくれて。

ミス・サイゴンの「命をあげよう」でした!!

もう聴いてて涙が止まらなかった……心を揺さぶられるってこういうことなんだね。声量もものすごくて会場の外を突き抜けていくようだった。あと声の力強さもそうなんだけど音色も優しくて、もう圧巻でした……私当日になったらどうなっちゃうのかな、えっ天国????

 

最後にお見送り。コロナの影響でハイタッチは出来なかったんだけど、目線を合わせて手を振ってくれてもう本当に嬉しかった。

 

こうしてイベントは終わってしまったわけだけど充希ちゃんは可愛くて、美しくて、何より凛としているという言葉が似合う人でした……

会場の雰囲気も終始温かくて素敵なファンの人たちが集まっているのだなぁと思いました。会ってくれた人たちもありがとうございました!

 

あれっ気づいたら3000字越えの大長編⁈⁈

これからも幸せの余韻に浸りながら、オタクは生きてまいります!!!!